PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月21日の道明寺手作りの市

昨日3月21日に開催された『道明寺手作りの市』の様子です。
tedu3.jpg


主催者さんの粋な計らいで、もう咲いてる桜の木の下に店を出すことができました。

これで風がそよぐ程度ならば申し分なかったのですが
昨日の天気は まさに春の嵐。
びゅーびゅーでした。
そんな黄砂まで飛び交う中にもかかわらず、たーくさんのお客さん。

tedu3a.jpg

風で
『gen3手ぬぐい』は、はためきっぱなし↑

tedu3b.jpg

『いっちゃん人形』は転がりまくり。
染物職人40年の社長作、『いぶし銀コースター(新作)』達はどっかへぶっ飛びまくり↑
の、悪条件の中、(写真は飛んでってないところを撮りました)

今までで一番売り上げよかったから、不思議ー。(笑)
ありがたいことです。


DSC02654.jpg

午後からは「背中に隠しセロテープ」という技をあみ出し、固定された人形達。↑

セロテープとかクリップって、小さくて地味なくせになんて便利なんだっ!
と、実感した一日でした。


「こんな強風やからキャンセルしようかな‥‥。」などと
朝のウチは考えてたのが、アホみたいです。

タケモト先輩にも会えたし。
ちなみに奥さんは人形2つも買ってくださったし。
お客さんや他の出店者の人にも覚えてもらってたりしてたし。




<おまけ>

「か~わい~~。メロメロ~~。」
と、ベタ褒めしてくれた小学生のお嬢ちゃんたち。
DSC02656.jpg

言うてる本人たちが、か~わい~~ので頭の上からパチり。



他にも写真にこそ収めませんでしたが

抱いて帰って行った女の子たちの姿に、
「この子を連れて帰ります。」と言ってくださったご夫婦やご婦人に

ちょっとじーんとしてしまった。


旅立って行った子達が
できるだけ長く
可愛がってもらえますように。



さて、次はシンガポールに向けて準備です。うりゃっ!

スポンサーサイト

| お知らせ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

無事開催されて良かったです。
桜の下のお店なんていいなあ。

今回は風邪ひき&多忙の極みのため
失礼してしまい残念でした。

お人形さん作り頑張ってください。
では。

| 恵夢愛 | 2010/03/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ご丁寧なコメントありがとうございます。

名古屋からお越しいただくのに、
安易に「また来てね!」とは言えませんが
もし、ご都合が揃ったりしたらば
また来てくださいまし。(言うとるがな)

くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
ではでは。

| はないち | 2010/03/23 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monosugousukinamonn.blog2.fc2.com/tb.php/622-eb472ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

