PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作紹介「猫のエルモ」

「ハッキリ言って、ブスカワです(笑)」

メールにはこのような文面が書かれていました。

「17年間、家族として暮らした愛猫の人形を。」という飼い主様からのご依頼で作らせていただきました。

添付されていた生前のエルモの写真がコレ。

elmo11.jpg

見事なブスカワです(笑)
‥‥いえいえ!作りがいがあります!
ものすごく味がある!!

elmo22.jpg

無愛想なところが愛嬌満載で
素朴なんだけど猫特有の気品があって

この難しい個性と格闘しながら、
写真からにじみ出てくるご依頼主とエルモの層の厚い関係を想像しながら、

なんとか完成したのがこちら。

elmo3.jpg


elm1.jpg


本物のエルモには及びもしませんが、
なんとか
「はないっちゃんの庭」風のエルモが出来上がりました。

ご依頼主さまも、笑って喜んでくださいました。


貴重な経験をありがとうございました。

あ〜作ってて楽しかった!
スポンサーサイト

| 人形マンガ・新作紹介 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT