PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんだもち

ずんだもちのキャラクター‥‥‥

かわいい。

zunda1.jpg



それもそのはず。

「アンパンマン」でお馴染みの巨匠、やなせたかしさん作の

ずんだくんともちこさん。


ありがとうございます。
いただきます。


このずんだ餅を食べて
ウチもアンパンマンキャラに負けないくらい
種類多く、人形を作っていきたいと思います。


| 今日の粋/音楽美術人物生物etc‥ | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の思ひ出、その2。 闇鍋友の会でグルメる

12月にあったことを綴る日記の第2弾。
12月14日の巻。

冬と言えば鍋である。
毎年恒例、やっちゃん、かやちゃんが我が家に集まる『闇鍋の会』の季節だ。


今年は鍋だけでなく、やっちゃんがテレビで見たという珍グルメも食べた。
その材料たるや、まさに闇鍋なので書いておこう。↓

≫ Read More

| 今日の粋/音楽美術人物生物etc‥ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の思ひ出、その1。FrauPilz に行って来たっ!

日記というのは「その日にあったことをその日に書く」ものなのかもしれないが

これは12月10日にあったことです。


京都一乗寺にオープンしたドイツ菓子店 FrauPilz (フラウピルツ)に行って来た。
ドイツ菓子職人、あゆみこさんのお店です。


FrauPilz=きのこ婦人と訳す、このお店。
その名の通り‥‥↓

≫ Read More

| 今日の粋/音楽美術人物生物etc‥ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーこけしっていうそうな

実家が新築リフォームしたので、準備やら片付けやらに時々かり出されている。


オカンは相当モノを捨てられん性分で
よくもまぁ、こんだけ収まってたもんやな~と呆れるほどの物ものモノ物ものモノ‥‥

そんなモノの中から
この前もらったのが コチラ↓










≫ Read More

| 今日の粋/音楽美術人物生物etc‥ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年5ヶ月ぶりのアルバム。そして思ったこと

5/9(日)。
兵庫県にあるカフェギャラリー「HANARE」にて
キセルの『キセルとハナレで待ち合わせ』ライブに一人で行く

駅前こそ大きなショッピングモールがあったりして賑やかな街。
そこから歩くこと、15分。
目的地のハナレに近づけば近づくほど、景色はすっかり田舎の住宅街となる。

「ホンマにキセルは来てんのかーー?」と一人不安に思って、やっと到着。

着いてみたら、古民家を改築したそれはそれは立派で素敵なカフェギャラリーだった。

hanare2.jpg



最近、キセルはこういうカフェとか古い銭湯(風呂ロック)とか、まったりゆったりする場所でのイベントが多いらしい。
今回もファンからの企画で実現したライブ。
ライブ前のVJでウチが歩いて来た道と同じ道が流される。
てくてく歩いてくと目的地であるハナレの前でキセルが待ってた‥‥
というまさに『キセルとハナレで待ち合わせ』なビデオ付きライブ。
洒落たことしはります。
そんなファンの方達のおかげでウチもまったりゆったり贅沢な時間を過ごすことができた。
ホントはかやちゃんもくるはずだったのだが、仕事でキャンセルとなり、残念。


客層ももの静かでオシャレな若者が多かった。
休憩時間、普通にキセルが庭でタバコ吸ったり、店内ウロウロしてても、だーれもはしゃいだりしない。

そんな中、『キセルEP』にちゃっかりサインしてもらう。
ただ、慌てて家から持って来たペンが
ホワイトボードマーカーやったのにはガッカリ。。。

あとで気づくが、遅し。
なんで?よりによってホワイトボードマーカーやねん‥‥。
せっかくの兄弟揃ってのサインが、若干かしゅかしゅになる。

hanare1.jpg

人間?が2人いるらしきサイン


6月2日に発売されるアルバムの中からいっぱい歌ってくれた。
あの独特の浮遊感ある、かといってただ甘ったるいわけではない声と音に癒されたり、律されたり。
洗練されてるな。
もちろん、買いますよ。

凪
(2010/06/02)
KICELL

商品詳細を見る





チラシには
2年5ヶ月ぶり、新しい一歩を踏み出したアルバム
と、書いてある。


ふと2年半前のウチはどうだったか?と考える。



≫ Read More

| 今日の粋/音楽美術人物生物etc‥ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

